ハートブレイカロイド



mishmash * Julie Wataiによる楽曲「ハートブレイカロイド」のMVをガビンさん後藤さんと作りました。作業としてはいつも通り編集・コンポジットを担当しましたが、使った頭はモーショングラフィックとか作る時に近かった気がします。自動車教習所って、眺めてるだけでも光景に狂気があって面白い。このインタビューにちらっと制作時の話も出てます。

同時に水尻さんによる「回れ右、逃げるんだ」も公開されています。また相変わらずの動きの気持ちよさで、本当に細かい所にグイグイと自分の意識の先が狭めらてくのが楽しい。こちらもぜひ。

モチーフと技法でやっぱり似てしまったけれど、チップチューン(?)でループもの、というとこれはやっぱり素晴らしいな…と改めて。かかとを鳴らそ、に続きこの数ヶ月はマスク周りでだいぶ鍛えられた気がします。可変線幅のマスクの境界ぼかしがすばらしい。